2020年度の出品予定生体のお知らせです♬

本年はトッケイヤモリのベビー・ヤング個体が沢山ハッチしました。

数は多くありませんが、中には慣らしトレーニングを行った子もおり、ブリーダーズイベントに連れていくことを予定しております。
スミスヤモリに関しましてはハッチが遅かった為、イベント会場への移動が難しいと判断した場合は、残念ながら次年度へ持ち越しとなる見込みです。

☆★☆★☆私たちの販売するトッケイヤモリについて☆★☆★☆

私たちが繁殖したトッケイヤモリに対して行う慣らしトレーニングですが、日々の触れ合いを通して人間の手を怖がらない様に調整しているに過ぎず、何をしても決して噛み付かない子に調教しているのではございません。
その為、私たちの育てた子をお迎えされた後、人間の手を怖がって威嚇をしたり噛み付く子に戻ってしまうケースもございます。

本年度は、イベント会場での限られた時間の中で、いかに効率よく飼育者様に飼育方法をご説明させていただけるかが課題であると考えております。
しかしながら、全てが完全に上手くいくとは存じておりません。
私たちの育てたトッケイヤモリをお迎えいただいた飼育者様には、Twitter(@tokesh_gecko)のメッセージ機能もしくは電子メールを通して飼育方法の相談対応をさせていただきます。

私たちは専業ブリーダーではございませんので、時として対応に時間が掛かることもございますが、誠意のある対応を心掛けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント